妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ 攻略

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキの攻略サイト

妖怪大辞典、妖怪の好物など妖怪の情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

たのみごと、ゾンビナイト、妖怪ガシャ、妖怪スポット、QRコード掲載中

この記事には書き込めません

また会う日まで♪

[1] キムゴン

バスターズ&コチラでは、沢山の皆さんに大変×∞お世話になりました
m(_ _)m

喜怒哀楽様々ありましたが、楽しかったなぁ…遠目笑
ご迷惑もかけまくりました汗笑
m(_ _)m
アチシは普通の男の子(ROM)に戻ります笑笑
理解されてる方もいるかもしれませんが、アチシはNOと言っちゃう日本人なんです笑

仲良く=おかしいと思った事を我慢して楽しい会話…ではな~い笑

「ん?」と思う事が多くなり過ぎました汗笑
バイバイキーン♪



注:↓で禁断の果実を林檎とかアホなカキコをしてます汗
m(_ _)m
よいこのみんなは勘違いしないでね笑

○Ver.2.0から始めた方への豆知識
>>542 >>543 
>>544(543の修正※ゾンビナイトの回避方法は全クリ後に可能)
>>548 >>549 >>550 >>584
>>565
>>575(543~584までのまとめ)
>>604 >>620

○Tマップ・ダンジョン系
>>601 >>587 >>588 >>589
>>612>>613>>618(祝いの間)
>>629 >>631 >>632 >>633
>>645
>>640(633・645の修正)
>>446(Lv99PTでダンジョン20回前後クリアし揃った装備)
>>681(ver.3.0以降のオススメ妖気&アイテム)
>>687(ver.3.0以降のオススメ戦法※不可能な方もいます)
>>697(秘宝妖怪のダンジョンについて)
>>699(マルチでヌーパーツ大漁作戦※不可能な方もいます)

3章からTマップを攻略経験談
>>590 >>593 >>599 >>600
>>602 >>603 >>605 >>606

○マップ系
>>3 >>370

○妖怪系
>>4 >>371(鬼時間の黒鬼技)
>>480>>481(たまのこし捕獲)
>>566(妖怪スポット)
>>578(コマさんは居るよ)
>>641(ニャン輩の総数)

○あぜみち系
改訂版
>>607 >>608 >>609

アプデ前
>>11 >>13 >>24 >>45(重要)
>>68 >>73 >>76 >>77
>>81 >>87 >>90 >>96
>>113(ファントムバグについて)
>>153 >>154 >>206(ファントムのげんそうの妖怪は仲間に出来るか?)

あぜみちの目安
>>48 >>51 >>61

○その他
>>637(さすらい荘の再登録)

書き込み時刻2016/09/03 10:41

[676] キムゴン◆cccJoS2lKo

はい帰宅♪
https://www.g-takumi.com/images/chat/1489913779360083.jpg

また後程~彡

書き込み時刻2017/03/19 17:58

[677] キムゴン◆cccJoS2lKo

報告♪

当たり前ですが、特に変化はありませんでした笑
欲しい(?)妖怪を後半で全て入手し直せたんで、行った価値はありました彡

↑で話した様に、お供は重要です笑
お供無しか小さい妖怪をオススメします
ほんとウィスパー超見づらかったですよ~
左側に小さい重要なキャラがいるので(予言者・ウサギetc.)右寄りで進んでました

今回のメンバーでも、だいたい1万1時間ですね

ただ、とりつき無効(エンマ・Uロボ)の存在はデカかった
もしこれから攻略を考えてる方がいるなら、とりつきが効かない妖怪orニョロロンの陣(でしたっけ?)があってもイイかもしれません

クリティカルも修正入りましたし、アンラッキィ入れても「おぉ~」というダメは与えられませんでした
ぬらり神・エンマはステ高いから、それなりに活躍してくれましたけどね

福禄寿のLvが低かったので何度か気絶もしましたが、あぜみち内で入手した漢方や食べ物で十分足りました

書き込み時刻2017/03/19 21:53

[678] ちわ◆hLJOIqxPo.

こんばんは~

ほんと、あぜみちのウィスパーは邪魔よ~ん。
おいらは、ピヨピヨコがお供のお気に入りっす。

とりつき無効だと時間節約にいいのかな?
エンマゲットしてからは、RPG側の先頭はたいていエンマにしてます。

書き込み時刻2017/03/20 21:00

[679] キムゴン◆cccJoS2lKo

アッチでカキコされてた看護婦さん達はいかがですか?笑笑
神奈川の痔で有名な病院に入院した事ありますが、イイ娘多かったですよ笑

てか
エンマ(カゲロー)
ぬらり神(おんみつ)
Uロボ(つや)
福禄寿(おんみつ)
アンラッキィ(おんみつ)
やまタン(雷オトン)
で挑みましたが、結構とりつき攻撃してくるんですよね
その間に攻撃して勝利=時間短縮ですね♪
身代り95個持ってきましたが、1つも使わなかった
横並びで縦1列の必殺技3体なんで、面倒なおでんじんや麒麟も苦じゃなかったし
回す・つつくだと間に合わなかった時もあったのは内緒笑笑

書き込み時刻2017/03/20 22:09

[681] キムゴン◆cccJoS2lKo

久々に♪

3.0以降でダンジョンにオススメな事彡

◎妖気
・いたずら(罠見え)
・やまびこ(ダッシュ)
罠無効のキャラがいないor使用しないならいたずらです
覚醒日ノ神とのコンボでサクサク進めます♪
Uロボならやまびこが鉄板
地図だけあれば同様です
罠の場所を回避しないで行けるので、Uロボ+やまびこの方がイイかも

◎持ち物
・身代わりダルマ
・まんたんおにぎり
410の武器と410の盾(無敵バリア)があればいらないかもしれませんが、全て揃えて上げるまでもんげ~時間がかかると思います

それならおにぎりと身代わりは比較的出やすいアイテムなんで、現地調達で十分です
上手く当たらないアイテムを拾っても、あまり意味ないと思ってます(私だけ?笑)

書き込み時刻2017/04/23 17:51

[687] キムゴン◆cccJoS2lKo

またまた久々に♪

ver.3.0からでオススメな事彡
これは出来る人出来ない人がいますが、出来る人には超オススメです♪
友達にエンマ3神のダンジョンへ行ける人がいたら、その人に連れてってもらいましょう
マルチで知らない人と行く事も出来ますが、まず断られる(蹴られる)と思うので、確率は低いです
連れてってもらえば、序盤からいきなりヌクス&ヌージスゲットのチャンスです
友達に行ける人がいなかったらごめんなさい
m(_ _)m

書き込み時刻2017/07/21 22:41

[688] マリー

こちらの板では初めまして。
キムゴンさん、|コッソリ|・ノω・)お邪魔しま~す

フレンドさんに連れてってもらったおかげで、
ヌクス&ヌージス4つずつゲットできました。
神の手形もあるので、ぬらり神に挑戦してみます。

では、ヾ(。・д・。)マタネー♪

書き込み時刻2017/07/21 23:25

[689] キムゴン◆cccJoS2lKo

マリーさん彡
4体Lv99でその装備なら余裕で倒せるかと

個人的にはぬらり神が1番倒しやすいと思います
マリーさんは全て行けるので、優先順位を付けるなら

1位覚醒エンマor覚醒日ノ神
2位先代閻魔
3位ぬらり神

ですかね
ダンジョンで道案内不要なら、ダントツで覚醒エンマが1位です♪
ストーリー・Tマップ共にスタメンから外れない能力があると思います

まぁ女子としては、ぬらりなのかな?笑笑

書き込み時刻2017/07/22 16:33

[690] キムゴン◆cccJoS2lKo

追伸彡
敵としての強さの順位なら

1位先代閻魔
2位覚醒日ノ神
3位覚醒エンマ
4位ぬらり神

かな

書き込み時刻2017/07/22 16:36

[691] tk◆x93HPBKLQ2

仙台敵としてなら強いんですね?

なんて奴www
まるで仲間になった途端弱くなると言う
お約束をジデイクトハww

書き込み時刻2017/07/22 21:17

[692] キムゴン◆cccJoS2lKo

亀レス失礼汗笑

先代閻魔は渾身の一撃みたいなんを打ってくるんです
通常技だから、頻繁にきますよ
必殺技も高火力だし

周回すればタイミングも分かってくるんですが、お供がねぇ笑
周回といっても手形ですから、tkさんの様にスリープ続けない私みたいなタイプは貴重です

当初は夢中になって連動させてたけど、あれも地味に面倒になるし笑

書き込み時刻2017/07/25 09:15

[696] キムゴン◆cccJoS2lKo

定期アゲ削除したらかなり下がっちゃったんで、アゲキープカキコで笑

書き込み時刻2017/08/29 08:49

[697] ゆりゆりん

こちらではお久しぶりです♪
秘宝妖怪ダンジョンなんですけど、4階までは罠なしで
ボスフロアのみ罠があるっぽいです。
ボス戦で地雷連続で踏んで冷や汗かきました…。

書き込み時刻2017/08/31 18:34

[698] キムゴン◆cccJoS2lKo

ゆりゆりんさん彡
アッチもコッチもありがとうございます
m(_ _)m

後程さっきのカキコしますね♪

書き込み時刻2017/08/31 19:16

[700] ゆりゆりん

2台持っていたら1人でも可能ですよ♪
ダンジョン入ったら、放置する方を敵の出ない場所まで移動させて放置
大吉つけた方で制限時間ギリギリまで敵を狩りまくり、次の階へ。
放置する側に制限時間のびるスキルを持った妖怪&ヒーラーを入れると便利です♪
ただ強いボスの出るダンジョンだとちょっとヤバイかも…。

書き込み時刻2017/08/31 21:33

[701] キムゴン◆cccJoS2lKo

さすが娘さんに怒られた経験を持ってるだけありますな笑笑

しかし、2人で宝箱取った方が大漁でしょ?笑
2台でダンジョンはスキノクチで経験済み&鉄鬼ダンジョンを無限が出る前にままさん・ゆなさん・私・私のサブでやりました

制限時間延長スキルは試してなかったので、良い情報ありがとうございます
m(_ _)m

書き込み時刻2017/08/31 22:34

[702] キムゴン◆cccJoS2lKo

おはです

昨夜記載した大漁作戦は、多少修正が必要になったので1度削除しました
m(_ _)m

再度カキコします

書き込み時刻2017/09/01 08:54

[703] キムゴン◆cccJoS2lKo

マルチでヌーパーツ大漁作戦♪

※限られた方法であり、不可能な方もいます

まず、打ち合わせ可能な知人同士でしか出来ません
あと、だいきち妖気を使用した方が大量獲得のチャンスになります
もちろん、運次第で全員が大量獲得という事もあるかと

・稼ぎたい方がだいきち、サポートする方はくちぶえをまといます
・あとは時間ギリギリまで粘って宝箱を出しまくるだけ
・5階しかないダンジョンで最高60個という報告があります

情報提供
ゆりゆりんさん

2台持ちの方なら1人でも可能ですが、宝箱を持った敵を倒す事を考えると、2人以上でやった方が効果的だと思います

書き込み時刻2017/09/01 22:55

[704] キムゴン◆cccJoS2lKo

ハイ登場彡

といってもver4.0にすらしてないので、しばしロックします汗笑
m(_ _)m

毎日じゃないけどちわさんのスレは見ますので、何かありましたらアチラまで

ちわさん彡
ちわさんのスレ勝手に利用してすみません汗笑
m(_ _)m

書き込み時刻2017/09/20 11:38

[705] キムゴン◆cccJoS2lKo

マリーさん彡
了解しました♪

本日21時以降に交換板を復活もしくは新規作成します
↑の時間以降「ウィークリーマンション」で検索してみてね

そこで希望日時を調整しましょう

書き込み時刻2017/09/21 09:56