妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ 攻略

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキの攻略サイト

妖怪大辞典、妖怪の好物など妖怪の情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

たのみごと、ゾンビナイト、妖怪ガシャ、妖怪スポット、QRコード掲載中

また会う日まで♪

[45] ちわ◆hLJOIqxPo.

こんちは!
えんえんで負けた時、降参したときの挙動が気になったので、試してみました。

サブデータ、記録0mからのスタート(えんえん初めて!)

バトル中の選択肢
・ゲームを続ける→そのまま戦闘
・タイトルに戻る→試してないw。そりゃ戻るわな。
・降参する→
 「バトルに負けたことになりますがいいですか?」と聞かれ、
 「はい」で強制的に出口に飛ばされる。(強制脱出)

その後確認したところ、
・持ち物=もらったものは持っている
・妖怪=仲間にした妖怪はそのまま存在
・記録=0mのまま(更新されない)
でした。

また、別のデータでUSA1匹でえんえん行ってわざとバトルで全滅(敗北)してみましたが、降参と同様、強制的に出口に飛ばされました。
HP1で再開ではなく、えんえんから追い出されます!!
※記録変わらず、持ち物は増えてますが、妖怪は仲間にしなかったので不明。
 たぶん降参と同じですね。

キムゴンさんのファントムバグの状態と合致してますね。

長距離の記録狙うときは、身代わりもそうですが、全滅を避けるために復活できる妖怪や
漢方も準備しておいた方がよさそうですね。

書き込み時刻2016/09/23 12:45