妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ 攻略

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキの攻略サイト

妖怪大辞典、妖怪の好物など妖怪の情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

たのみごと、ゾンビナイト、妖怪ガシャ、妖怪スポット、QRコード掲載中

この記事には書き込めません

気軽に質問・雑談・バスT!

[1] ちわ◆hLJOIqxPo.

だれでも気軽に妖怪ウォッチ3関連の雑談や質問などを行えるように作成したスレです。バスターズTの協力プレイや、対戦の募集などもぜひどうぞ!

簡単なルール:
・基本的なマナーを守ること
・お初でいきなりクレクレはご遠慮ください
・みんな楽しく仲良く(笑)
・バグ技・裏技の投稿に関しては >>3594 を参照の上、ご配慮ください。

★★★★★ 攻略情報 ★★★★★
皆さんが書き込んで下さった有用な情報にリンクさせていただいてます。
ありがとうございます。


・鉄鬼軍9弾 ラストブシ王のパス >>5921

・【特別企画】あかまるさん 夏休みの自由研究(すれ違い詳細研究情報)
 >>5816 >>5817 >>5818 >>5819 >>5820 >>5821 >>5822

・スリープして無限連動!? >>5759
・一度読んだQRを再読み込み >>5765 >>5767 >>5768 補足 >>5770

・大辞典の種類 最大数、妖怪メダルの所持枠について >>5676 >>5677
・ウォンテッド妖怪を捕まえ逃した方へ
 日付ごとのリスト >>5653 >>5654
 1年分コンプリート!!

・バスターズT新装備 >>5268
・バスターズTでの妖怪レベル・RPG装備・バスT用武器の効果 >>4347 >>5565
 →結果、妖怪のレベルやRPG側での装備はバスTにはほとんど影響しないことが分かりました。

・公式バトル昇格ごほうびとトロフィー >>5586(SS,SSSランク追加)

・わくわくコイン天 のガシャテーブルについて >>3904
・鉄鬼ストーンパスワード 全15種>>4189
 ※15個読むと 鉄鬼ストーン∞が入手できます
・Ver2.0 新クエストなどまとめ >>2782 & >>2789
 ※Special Thanks キムゴンさん
・スキヤキ,Tアップデートでの新妖怪 >>2830
・Ver2.0で自転車ゲットが早い段階で!>>3577

-- Ver1.x 時点 --
・ミニゲームでもらえるアイテム >>325
・ひよこリセマラ検証・・・ >>459 >>460 >>461 >>462
・妖怪の合成と性格・技レベルプチ情報 >>556
・妖怪の合成と自己産・他人産 >>1911
・鬼ガシャ検証 >>641 >>643
・おおもり神社のお賽銭 >>1663
・さすらい荘でお金稼ぎ >>1232
・すれ違い通信の仕組みとさすらい荘 詳細 >>1655 (あかまるさん寄稿)
・獲得経験値の計算式 >>2416
・レベル上げ・魂用妖怪確保のオススメ方法 >>1780, >>1782

===== 関連リンク =====
妖怪ウォッチ全般5のチャット:
※対戦・マルチプレイ・残らなくてもよいその場限りの雑談など向け
https://www.g-takumi.com/chat/21/ PC・ガラケー
https://www.g-takumi.com/sp/chat/21/ スマホ
注)このチャットは我々だけでなく、ゲームの匠トップページからもLinkされており、多くの人が見て・参加できるチャットです。マナーと節度をもって使いましょう。

小ネタや体験談等は、キムゴンさんのスレもオススメします!
https://www.g-takumi.com/youkai3/bbs_detail.php?bbs_id=38037

書き込み時刻2016/09/05 22:38

[5967] キムゴン◆cccJoS2lKo

おはです

ではアプリ側にほぼ問題はなさそうですね
日付がどうであれ、逮捕可能&プリズン出現&逮捕後のマークが重要ですから

それなら次週確認後、御用田のセリフと潜伏期間の表示に注意って感じでちわさんにリンクしてもらう感じでしょう♪

書き込み時刻2017/09/18 08:56

[5968] さんさん

ちわさん、みなさま^^/
お久しぶりです♪といってもお忘れかと思いますが^^;
バスターズでお世話になったかよぴ&ゆっちゃんです。

3には私はまったくはまれず触っただけで終了しました・・・。愚息はそれなりに楽しそうにはまってますが・・・。

現在2年ぶりにバスターズを再開していまさらですが、ちわさんのリストを参考にコンプ目指して活動中です^^/

12/7はバスターズ2購入予定なので、またそちらのほうで・・・。ではまた^^/~

書き込み時刻2017/09/18 16:48

[5969] ちわ◆hLJOIqxPo.

さんさんさん、お久しぶりです!
ちゃんと覚えてますよ、もちろん。

なんと再開! コンプ目指すのですね。がんばってー。
バス2購入する人、多そうですね~。
たぶん私は購入しないので、故にスレ建てもしないことになりますのでご了承くださいませ・・・。といってもきっとどなたかが建てて下さるでしょう^^
楽しそうだったら顔出すかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

キムゴンさん・海野さん>
このスレは定期チェックしてますので、リンクしたほうが良さげな情報まとめて下さったらリンクしますよ~。
一言「リンクしといて~」と書いてくれると確実です。
ゲームやってないと、何が有用な情報かわからなくなってきちゃってまして^^;

ではでは。

書き込み時刻2017/09/18 21:40

[5970] さんさん

ちわさん♪
覚えていてくださりめちゃうれしいです^^/
あと21個くらいと思ったら、ちゃんと見たらあと35個くらいで、のこり27個くらいになりました・・・。

3は子ども達はそれなりに楽しそうにしてるけど・・・私ははまれなくて気持ちがのらなかったというか・・・。なのでバスターズ2にはまれるといいなーーと願ってます^^/
ちわさんバス2購入しない予定なのですね・・・予定は未定ですからね・・・・。

今月は初めてDSの引越しをしたり・・・ゲーム再開して備え中です^^/今回はゆっちゃんのを3DSから2DSにしました。軽くていい感じです^^/

とにかくちわさんの装備リストめちゃや下ってますから!!ありがとうございますmm
ではまた^^/

書き込み時刻2017/09/21 22:40

[5971] ちわ◆hLJOIqxPo.

さんさん さん。
リスト活用していただいてKOEIです、いや、LEVEL5です、ちがう、光栄です^^
あと27個くらいですか、もう少しですね!
ラビリンスに突入しないことをお祈りしてます^^

まぁ、いろいろあってバス2は見送る予定ですが、予定は未定・・・(笑)
2DS、使い易そうで評判いいですよね。
ウチは全部で4台もあるので買えませんが^^;;;

では、また~

書き込み時刻2017/09/21 23:47

[5972] うぃん

お久しぶりですm(_ _)m

またまた質問があってきたのですが、
新しいクエスト、3つの妖怪ウォッチってスキヤキ限定クエストですか?
また、スシ、テンプラでも出来るならどうやって受注すればいいですか?

書き込み時刻2017/09/24 17:00

[5973] キムゴン◆cccJoS2lKo

うぃんさん彡
匠様(コチラの管理人様)の説明では行けませんか?
私は攻略してないから詳しい事は分かりませんが…汗笑
じゃあ口出しするな…と聞こえそうですがね汗汗 笑笑

書き込み時刻2017/09/25 12:42

[5974] うぃん

キムゴンさん

攻略チャートしか乗ってなくて発注場所とか条件書いてないんです(´・ω・`)

書き込み時刻2017/09/26 15:22

[5975] ちわ◆hLJOIqxPo.

うぃんさん

私も今はやってないので何とも言えないのですが、
こちらの
https://www.g-takumi.com/youkai3/tanomigoto126.html
には、
発生場所:ノースピスタ地区 ドリームルーレットガシャ
発生条件:
・Eランク以上
・無料更新データ4.0以上
とありますが、見てるとこ違いますかね??
あと「たのみごと一覧(男の子)> 3つの妖怪ウォッチ」
とあるので、ケータで行かないと発生しないと思われます。

違ってたらすみません。

書き込み時刻2017/09/26 15:46

[5976] うぃん

ちわさん

ありがとうございます。
ちゃんと書いてありましたねm(_ _)m
アップデートもして、ケータで行き、朝昼夜晴れ雨色々試したのですができませんでした(´・ω・`)
新しく出たクエストでクリアしてないのがあとそれだけなのでクリアしたいのですが…
クエスト確認画面(ナビとか変えれるところ)で見てもそこが?になっています。
今回のアップデートで限定クエストなのにどのソフトでも受注できるし、バグなんですかね?

書き込み時刻2017/09/26 20:27

[5977] ちわ◆hLJOIqxPo.

うぃんさん

他のサイトには、
・クエスト「孤独なる王」をクリア
・ストーリー第11章まで進んでいること
が条件で記載ありましたが、残りこれだけってことは、満たしてますよね…きっと。

?マークはやり残してるクエストのはずなので、受注できるはずですが…。
さすがにこんなに壮大なバグは考えづらいなぁ。

ケータでUSAのドリームルーレットガシャの近くのミーフーに話しかければ行けるはずなんだけど…。
日本のガシャと間違えたり、ミーフーに話しかけてないとかはないですよね?(汗

書き込み時刻2017/09/26 21:10

[5978] うぃん

ちわさん

ミーフーが居ないんです。
何やっても現われなくて(´・ω・`)
元々フミちゃんのクエストってスキヤキ限定だから?
でも限定って書かれてないし…
いずれ現れる?

因みに限定クエスト(ネコ2世他2体)はホントに受けれますよ。
自分はスシでやりましたがクエスト自体は全部クリアできました。

書き込み時刻2017/09/26 21:26

[5979] ちわ◆hLJOIqxPo.

うぃんさん

さらに別のサイトを見たら、スキヤキ限定って書いてありましたorz
自分で試してないので、他サイトの受け売りですが・・・

確かにミーフーってことはスキヤキ限定っぽいですね・・・

書き込み時刻2017/09/26 22:37

[5980] うぃん

ちわさん

もんげーー!
わざわざ調べていただきありがとうございますm(_ _)m
やはりスキヤキ限定ですか…
じゃぁ、あの?はなんですかね?
もう1度やり残しないか確認して来ます!

書き込み時刻2017/09/26 22:49

[5981] あかまる

こんばんわー。


うぃんさん、はじめましてm(_ _"m)
私、スシをプレイしていますが
ケータのクエスト「3つの妖怪ウォッチ」は
スキヤキ限定みたいで欄自体ありません。

ちなみに、ケータの一番右下のクエストは「呪われた館の真実」
その上(最後から2番目?)のクエストは「ミミシッポリバーの半魚人」
というクエストで ver.3.0 で追加されたクエストになりますよ。

横から失礼しましたm(_ _"m)

書き込み時刻2017/09/27 01:33

[5982] ちわ◆hLJOIqxPo.

なるほど、別のクエストの?でしたか!
さすがあ、かまるさん!!

書き込み時刻2017/09/27 02:02

[5983] ちわ◆hLJOIqxPo.

ありゃ、なんか変なところに読点が(汗

書き込み時刻2017/09/27 02:02

[5984] うぃん

あかまるさん、ちわさん

誠に申し訳ないのですが?見間違ってたみたいです。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
色々教えてくださったのにすみませんでした!
ありがとうございました。

書き込み時刻2017/09/27 22:28

[5985] 海野◆puFxedv5Ec

つい昨日知ったんですが、
青龍はミシシッポリバー以外にも、アップデートしてからはキウチ山頂上にも出るようになったんですね。



スキヤキのんびりやってますが、スキヤキでは連動で妖楽になまなまはげ出ないと気付いた…!
何か一時期なまはげが低確率でなま玉落とすって情報出回ってましたが、なんか誤報みたいですし。
スキヤキになまなまはげゲットするために、スシテンプラ連動でなまなまはげ出さねばwww



どうでもいいですが、トレジャーバスターズでは私は必ず覚醒日ノ神と椿姫は入れる!
椿ちゃんつおいよ可愛いよっ!!

書き込み時刻2017/10/12 19:45

[5986] ちわ◆hLJOIqxPo.

おひさっ!

あ、とうとう自動ロックされたか!?
と思ったら海野先輩でした(笑)

トレジャーはおいらも覚醒日ノ神は常に入れてました~。椿カワ強くて良いですよね~
装備集めの時にたまに入れてたくらいですが…(^_^;)

書き込み時刻2017/10/13 21:20