妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ 攻略

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキの攻略サイト

妖怪大辞典、妖怪の好物など妖怪の情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

たのみごと、ゾンビナイト、妖怪ガシャ、妖怪スポット、QRコード掲載中

気軽に質問・雑談・バスT!

[2416] ちわ◆hLJOIqxPo.

やったー。お祓いとさすらい玉と経験値UP魂・スキルの計算式がわかったー。(たぶん)

さっきさすらい荘で試したところ、
相手 全Lv99x6体=基礎経験値 6,486
お祓い1回目 +212
お祓い2回目 +172
経験値UP魂スキル倍率 1.8倍(万尾魂x6、獅子まるx2)
さすらい玉ボーナス倍数 2倍
最終的に獲得した経験値= 24,116
でした。

ここから逆に式を求めると、
獲得経験値=(基礎経験値 × 魂スキル倍率 + おはらいボーナス) × さすらい玉ボーナス倍率
※括弧内は小数点以下切り捨て
となり、計算がピッタリ合います!

まぁ、だからどうってことはないんですが、気になったので確認したら数値ピッタリ。

魂とかスキルでの経験値UPにはおはらいボーナスは関係しませんが、さすらい玉で経験値UPが出た場合は、さすらい荘に限らずですが、おはらいするとちょっとお得ってことですね。

前回の10万超えの時は思ったよりおはらいしてなかったという事か、レベルが低くておはらいボーナスが少なかったんですかねぇ。

今日はぐっすり眠れそうです ^^

書き込み時刻2016/11/29 22:53