妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ 攻略

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[4347] ちわ◆hLJOIqxPo.

妖怪の装備・レベル・武器で、バスターズTでどれだけ与ダメが変わるかやってみました!

【検証に使った妖怪と対象】
ヒーローニャンで、センポコ1のガラクタリアン戦における、衝撃スタンプの与ダメを測定

【結果】
・Lv99 装備無し(力:200)
→ 武器無し:与ダメ 80くらい
→ 300UP武器:与ダメ 400くらい

・Lv1 神話のうでわ(力:93)
→ 武器無し:与ダメ 65くらい
→ 300UP武器:与ダメ 350くらい

・Lv1 装備無し(力:28)
→ 武器無し:与ダメ 65くらい
→ 300UP武器:与ダメ 350くらい

【考察】
装備(RPG側)によって表示上のステータスはあがるものの、与ダメ変化なし。
上記結果はまったく一緒なので、効果があったとしても誤差の範囲。
したがって、装備でステータスを上げても意味がなさそう。

レベルによって与ダメは多少増えるが、力28→200と7倍に対し、与ダメは1.2倍程度のUP
なので、レベルもそんなに気にしなくてOK!

バスターズTの「武器」は、ダメージアップ数値分(それ以上!?)の与ダメ上昇が認められるので、バスターズTを楽に進めたいなら、武器・防具優先が良い。(前から言われていることですが、定量的にも確認できました)

守りに関しては今回は確認してませんが、同様だと思われます。

以上、フサフサのちわがお送りしました!

書き込み時刻2017/01/24 23:35