妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ 攻略

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキの攻略サイト

妖怪大辞典、妖怪の好物など妖怪の情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

たのみごと、ゾンビナイト、妖怪ガシャ、妖怪スポット、QRコード掲載中

気軽に質問・雑談・バスT!

[5565] ちわ◆hLJOIqxPo.

以前、>>4347 で妖怪の装備・レベル・武器で、バスターズTでどれだけ与ダメが変わるかやってみましたが、今回は 被ダメ(守りの堅さ)がどうなるか、軽く試してみましたのでご報告。

【検証に使った妖怪と対象】
Lv1とLv99のアンドロイド山田を使用、ステータスは以下。
・Lv01:HP C, 力11, 妖20, 守35(神話のお守り装備で 守り100)
・Lv99:HP C, 力63, 妖154, 守239

バスT防具は神盾ヌージス 410を装備して、
「エンマ宮殿 時空の迷宮 1フロア目」で
犬神からの物理攻撃の被ダメを計測。

【結果】
・Lv01装備なし:犬神に殴られると、被ダメージ64~67
・Lv01装備あり:犬神に殴られると、被ダメージ61~68
・Lv99での場合:犬神に殴られると、被ダメージ58~67
※目測&計測数が少ない(5-6回程度)なので、誤差があります

【考察】
上記いずれも差はほとんど感じられず、被ダメに関しても妖怪レベルとRPG側装備はバスターズTにはほとんど影響しないことが分かりました。

【謎は深まるばかり】
一方、防具の効果で非常に気になることを発見。

バスTの装備(神盾ヌージス 410)を装備させた場合、検証に使ったアンドロイド山田は 総被ダメ 270~340程度(74,61,74,63,72の順にダメージを受け、最後の5回目で気絶 )で気絶したのですが、バスTの装備を外すと、150ほどのダメージを1撃受けただけで気絶してしまいました。
装備でHPが変わる!? そんなはずはないんだけど・・・。

ダメージカット410なんですが、そもそも装備無しで410以上のダメージを与えない敵からダメージカットしたら0になっちゃいますからね。なんらかの調整が入っているのかもしれません。

書き込み時刻2017/05/15 22:38