妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ 攻略

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキの攻略サイト

妖怪大辞典、妖怪の好物など妖怪の情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

たのみごと、ゾンビナイト、妖怪ガシャ、妖怪スポット、QRコード掲載中

この記事には書き込めません

SDカードの不具合について

[1] ロゼ

ゆいさんへ

ゆいさんのスレに交換に関係ない書き込み
申し訳ありませんでした(><;;)

レベルファイブからの回答ありがとうございました。

書き込み時刻2017/02/13 20:39

[2] ロゼ

任天堂からの連絡は
『ご依頼の症状を確認させて頂きましたところ、
SDカード、またはSDカード内のデーターに不具合があり、
ご指摘の症状となっておりました。
SDカードにつきましては、申し訳ございませんが
修理対応致しておりませんので、
そのまま返却させて頂きました。
お手元にてSDカードデータの初期化、
または新しいSDカードに交換しお試しください』との事でした。

私のSDカードは、認識しないのも2度目なので
新しいSDカードに買い替えようと思います。

書き込み時刻2017/02/13 20:51

[3] ゆい

ロゼさん

わざわざスレたてて頂きありがとうございました

全然ロゼさんのせいではありませんから
気になさらないでください

こちらこそ本当自分の事で精一杯で
交換版に関係ないやりとりで
不快に思う方もいるのを考えてませんでした

交換のやりとりの中に雑談っていう形なら
まだいいと思うのですが、私の場合交換の事全然関係ない
やりとりばかりしてしまったので
それによって他の方の交換のご迷惑をおかけしてるって
感覚が全然なかったです
その点は反省してます

私としては皆さんにアドバイスして頂いたり
心配して頂けてありがたかったです

ロゼさんには本当いつもお世話になってありがとうございます

本当にお互いに解決できるといいですね

書き込み時刻2017/02/13 20:53

[4] ゆい

ロゼさん

任天堂からの連絡も教えて頂き
ありがとうございます

SDカードの初期化か新しいSDカードの購入かどちらか
なんですね

私も12月に買ったばかりですが
買いなおそうと思います

先日は修復更新でなおったんですが、今度はなおらなかったので
またSDカード内でデータが破損しても困りますからね

本当情報ありがとうございました

書き込み時刻2017/02/13 20:56

[5] ちわ◆hLJOIqxPo.

おはようございます。

ゆいさん、ロゼさん、私がもう終わりかけてる話に気になってコメントしてしまって、それが追い討ちかけた気がしてます。
申し訳ありませんでした。

で、SDカードの修復ですが、ガード内に壊れた箇所がちょっとだけあっても修復できることがあるのですが、複数起こると修正できないことがあります。買い直すとのことなので大丈夫かと思いますが、一度エラーがでたらすぐに新しいのに変えるのが安全かと思います…。

特にダウンロード版ソフトをよく買うかたは、壊れると他のゲームのセーブデータも失っちゃうし、バックアップも事実上できないので…。

もう少しはやく見つけてアドバイス出来てたら良かったのですが…。

書き込み時刻2017/02/14 09:45

[6] たお◆W3A1/T8KPs

おはえもーん(*´T`*)

ゆいさん、ロゼさん

大丈夫ですか(;・ω・)?
お力にDLソフトは怖いんですね(´;ω;`)
直りますよーに(`;ω;´)ゞ

書き込み時刻2017/02/14 10:11

[7] たお◆W3A1/T8KPs

途中で送信してしちゃったから書くのやーめた
(*´ω`*)笑

何か出来る事ありましたらご協力させて下さいね~
皆さん、優くて素敵(*´T`*)ぽ

書き込み時刻2017/02/14 10:19

[8] ロゼ

ちわさん
たおさん

こんにちは(*^-^*)

優しいお言葉ありがとうございます。

私の方は明日新しいSDカードが届くので
そちらに替えようと思います。

認識しないデータも、また認識してくれる様に
なるといいなぁと思っています(-"-)

ゆいさんのデータも
SDカード替えて認識してくれるといいですね。

書き込み時刻2017/02/14 10:53

[9] ゆい

ちわさん
たおさん
ロゼさん

色々ありがとうございます。
こちらこそ私が皆さんが優しいのをいいことに
この掲示板のルールやマナーを守ってなかったのが
悪かったので逆に心配かけてごめんなさい

私も今日か明日の仕事帰りにでも
ビ〇カメラかヨド〇カメラにでもよって
新しいSDカードを買ってきて交換しようと思ってます

私の方のデータの方はすでにあきらめ気味ですが
最初からやり直すのも楽しいですからね

本当ロゼさんやたおさんに交換して頂いた貴重なデータが
なくなってしまうのは心残りですがこればかりは
仕方ないですからね

ロゼさんのデータが無事でありますように

書き込み時刻2017/02/14 11:55

[10] ロゼ

私のスシダウンロードデータ消えてしまってました(。>﹏<。)

”新しくはじめる”しか選べませんでした。。。

テンプラダウンロードデータはなんともなかったです。


ゆいさんはどうでしたか??

書き込み時刻2017/02/15 15:58

[11] たお◆W3A1/T8KPs

ロゼさん

こんばんはm(*__)m

お寿司消えてたんですか?
天ぷらは大丈夫だったのにですか。

データの都合は複雑そうですね(´;ω;`)
何かお力になれることあれば言って下さいね。

書き込み時刻2017/02/15 18:44

[12] ロゼ

スシのデータで交換中に
認識しないエラーが出たので
スシだけダメだったのかな?と思います。

すれ違いMiiとか
その他のダウンロード版のゲームも大丈夫でした。

スシに全妖怪いたのに消えてしまったので
またのんびり集めていこうと思っています。

たおさんいつもお気づかいありがとうございます。
嬉しいです(#^^#)

書き込み時刻2017/02/15 20:19

[13] たお◆W3A1/T8KPs

ロゼさん

そうなんですねφ(・ω・`)memoメモ
妖怪ウォッチ重いし、何かしら不具合があるんしょうね…

ぜ、全妖怪(´ロ`ノ)ノあわあわあわわ

それはやる気が…600体は出せるのでいつでも送りますから言って下さいね(´;ω;`)

仕事と同じで機械がダメだとこんなことになってしまうんですね…悲しいですm(__)m

書き込み時刻2017/02/15 20:32

[14] ゆい

ロゼさん

スシのダウンロードデータ消えてしまったんですか
テンプラは大丈夫なのに

そんな事があるんですね
本当残念ですね
スシのデータ交換中にダメになったから
スシだけだめなんですか

私の方は今日カード購入してきたので
新しい方に交換しようかと思ったのですが
まさかのカードを入れてもリムーバブルディスクが
でてきませんでした

パソコンでカードが認識できなくなってしまったって事ですよね
本当残念です

私はスキヤキのデーター交換中にダメになったから
スキヤキがダメなんですね

このNew 3dsllはテンプラ用に購入したので
スキヤキとすれ違いmiiだけなので他のソフトはないのでいいのですが
スキヤキがダメになってデータが消えて
卵の君とUSA豆腐とTジバTコマがダメに
なったのが残念です

今後どうしようか検討中です

スシの方の3dsはもう4年くらい使用しているのに
カードの不具合は一度もないです でもカメラ機能が壊れかけてるのか
QRコードが読み込める時と読み込めない時があるので
そこだけは不便なんですがね

書き込み時刻2017/02/15 20:39

[15] ゆな◆qIYKkyK6xE

こんばんは~

ロゼさんもゆいさんも、もんげーーーー(><)
せっかく頑張ったのにね・・・。
防衛策とかないのかな?

手伝える事があったら、なんでも言ってくださいね。

書き込み時刻2017/02/15 21:31

[16] ゆい

ゆなさん 

こんばんは。わざわざありがとうございます

本当防衛策とかあればいいんですけどね

本当いつも、ゆなさんとたおさんには
気にかけて頂いて感謝です

カード12月に任天堂の購入したのに
2カ月しかもたなくて残念でした

テンプラの方はメインは引き継ぎしたので
サブの方進めてまたスキヤキに引き継ごうと思ってます

スシの方はサブすら作ってない状態なので
まだまだ先ですね

テンプラとスシの方に少し妖怪はうつしてましたが
レア妖怪はほとんでスキヤキの2データにいたので
それが消えてしまい残念です
本当分散させているのも自衛策かなと痛感しました

とりあえず今の目標はサブの方進めて
スキヤキに引き継ぎすることですかね

ロゼさんも色々お気遣い頂きありがとうございました

書き込み時刻2017/02/15 23:02

[17] よしき◆sr89gRROmU

こんばんわ(^^)
ロゼさん
はじめましてこんばんは(^^)
ゆいさん
以前交換していただきまして
ありがとうございます(^^)
過去SDで3度データ消失の私です(ノД`)
全て意地で戻しましたが(ノД`)
データ消失いずれもDLでした。
自分の場合は本体の引越しでやらかしてます(ノД`)
流石に700時間を失った時には言葉も出ませんでした(ノД`)
任天堂が推奨しているSDでも
100%ではないのが残念ですね(ノД`)
今はクラス10のSDを使ってますが
それでもトラウマになっているので
大事な妖怪は全てP版に移してます。
少し価格は高いですがクラス10を
お勧めします。m(__)m
ゆなさんやたおさんと同じく協力できる
ことは協力いたしますので遠慮なく
言って下さいm(__)m
長文失礼しますしましたm(__)m

書き込み時刻2017/02/15 23:25

[18] ゆい

よしきさん

こんばんは。以前は交換して頂きありがとうございました

よしきさんの体験談ありがとうございます
700時間・・・。本当ショックですよね
全て意地で戻されたとの事でお見事ですね

私にはそんなスキルも意地もないです

メインの方はテンプラから引き継いで大体
500時間はいってなかったくらいで、
スキヤキだけで100時間行くか行かないくらいかな?
スキヤキのサブはスシの方で大体260時間くらいでした
こっちはスキヤキプレイしたのは10時間くらいかな

スキヤキの方ばかりにレア妖怪を入れてたのは本当
ダメでしたね

大事な妖怪はすべてP版 すごく参考になりました
私も今回のトラウマでダウンロード版をあきらめて
パッケージ版のスキヤキを買いなおそうかと思ってます

皆さん本当優しくてありがたいです
まずテンプラやスシの方のデータを進めるのを
頑張りたいと思います

スキヤキに引き継ぎする時にお願いする事も
あるかもしれませんがよろしくお願い致します

書き込み時刻2017/02/15 23:49

[19] ロゼ

ゆいさん

ゆいさんのスキヤキもダメでしたか・・・

残念ですよね(>_<、)

私も1月の初めに任天堂の純正のSD買って、
替えてから認識しなくなりました。。。

今度は違うメーカーのにしてみました。

メジャーな辺りの妖怪は別のデータにあると思うので
引き継ぎされるタイミングで声掛けて頂ければ
妖怪お送りしますので言って下さいね。



ゆなさん

もんげ~~~~~! でした(。>﹏<。)




よしきさん

こんにちは
はじめまして(*^-^*)

よしきさんもデータ消失ご経験されてるんですね(><)
頑張ったデータが消えると言葉もでないですよね。

今度はクラス10のSDを探して買いました(*^^)v




皆さん優しい方ばかりでありがたいです(o_ _)o))

書き込み時刻2017/02/16 12:53

[20] ゆい

ロゼさん

本当色々ありがとうございました
お互い残念でしたね

まぁ、こうなってしまったら気持ちを切り替えて
あきらめるしかないんですけどね

本当こちらの皆さんは優しい方ばかりで
ありがたいです

皆さん色々ありがとうございました

書き込み時刻2017/02/16 13:36