妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ 攻略

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキの攻略サイト

妖怪大辞典、妖怪の好物など妖怪の情報が載っています

全部の妖怪と友達になるための攻略情報が満載!!

たのみごと、ゾンビナイト、妖怪ガシャ、妖怪スポット、QRコード掲載中

また会う日まで♪

[39] キムゴン

あぜみち道中&妖怪報告彡

道中といっても、アチコチのサイト様や攻略本にカキコされてる通りかと
今夜はおめでとう集団がやたら多かったです
20回以上は拍手されたかと笑笑
カイムはその2/3くらいいました
カイム
死神鳥
ドッペル
モノマネキン
悪そうな運びや
は、距離を重ねるごとに良いアイテムがもらえる事が多かったです

妖怪に関しても、皆さん既に知ってると思いますが
トンマン
ノヅチ
つられ
カイム
こめ爺
死神鳥
は、5~6万を超すとイベント以外でも出現します
当然距離を重ねれば重ねるほど相手は強くなります(警報等の関係もありLv45~55くらいかと)
妖怪イベント系(屋台や子供のアーチ等)はMAX45
人に話かけてのバトルや、道中に出現系はMAX55
だと思います

超時間かかるのが、やはり麒麟がいるPTですね
麒麟・せいでん鬼×2(2万後半~5万くらい)
ぬえ・烏天狗・麒麟(5万?以降)

慣れないと、いたれり・聖オカン・心オバァがいるPTもかなりの時間を費やします
ヒーラーに限らず、悪いとりつきやタンク系がいるPTも厄介(個人的には、さくらのじま・カクさん・チクチクウニとか嫌いです笑)

オーソドックスな方法は
誰か1体を狙って移動させてからの必殺技
ブラスターで削った後移動させてからの必殺技
必殺技キャンセルでの移動後に再度必殺技
ですね
おはらいのやり方も、地味に重要

こちらのHPもかなり減るので、アイテム・技ゲージ・移動後待機時間・ブラスターチャージのタイミングが悪いと、簡単に気絶しちゃいます

書き込み時刻2016/09/22 21:11