マイニャンにスキル、妖術、必殺技を覚えさせよう
一度覚えると、いつでも覚えたスキル、妖術、必殺技をセットできるようになるよ。
好みのマイニャンを育てるために、どんどんニャン輩に特訓してもらおう!!
ちから +10
まもり -5
すばやさ +10
ようりょく -10
敵の攻撃をよけたとき、お返しに、こうげきする。
風属性の妖術(威力50)をくり出す。
威力140のパンチをくり出す。
ちから +15
まもり +5
ようりょく -15
HPが0になったとき2回までHP1で耐えることがある。
ちから +5
まもり +15
すばやさ -5
ようりょく -10
自分が気絶する時、一度だけHPを回復する。
火属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから +5
まもり +15
すばやさ -15
ガード中、妖術で受けるダメージがダウン。
氷属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから -10
まもり -5
すばやさ +5
ようりょく +15
敵味方全員の、妖気ゲージの回復量がアップ。
火属性の妖術(威力70)をくり出す。
ちから +10
すばやさ +10
ようりょく -15
自分が気絶する時、一度だけHPを回復する。
ちから +15
ようりょく -10
クリティカルのダメージがアップする。
まもり +15
すばやさ -5
ようりょく -5
移動したあとガード状態になる。
氷属性の妖術(威力50)をくり出す。
自分の守りを超アップする。
まもり +15
すばやさ -10
ようきゲージがたまるほど強くなる。
火属性の妖術(威力50)をくり出す。
威力270の自爆攻撃をおこなう。
ちから +10
まもり +5
ようりょく -10
自分が受ける火・水のダメージを軽減する。
雷属性の妖術(威力70)をくり出す。
ちから -10
まもり +15
自分が受ける雷・水のダメージを軽減する。
雷属性の妖術(威力50)をくり出す。
味方全員の全ステータスをアップする。
ちから +5
まもり -5
すばやさ +10
ようりょく -5
敵を倒すたび、攻撃力が大アップ。
威力15の肉球パンチを5回くり出す。
ちから +5
まもり -10
すばやさ +10
自分がついげきで与えるダメージがアップ。
火属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから +10
まもり -15
すばやさ +15
ようりょく +5
クリティカルが出やすいが、クリティカルを受けやすい。
威力15の肉球パンチを5回くり出す。
ちから +10
まもり -15
すばやさ +15
ようりょく -5
敵の攻撃を避けまくる。
火属性の妖術(威力50)をくり出す。
まもり -10
すばやさ +15
敵を倒すたび、攻撃力が大アップ。
ちから +5
すばやさ +10
ようりょく -10
ガード中にこうげきをしてきた敵にダメージを与える。
風属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから +10
まもり +5
ようりょく -10
ずつき系の、こうげきのダメージをうけない。
敵全員を混乱させる。
ちから +10
まもり -5
すばやさ +5
ようりょく -5
クリティカルをうけると自分のまもりが大アップ。
雷属性の妖術(威力50)をくり出す。
威力15の肉球パンチを10回くり出す。
ちから +10
まもり +5
すばやさ +5
ようりょく -15
自分にかかる、良いとりつくの効果時間が、長くなる。
ちから -10
すばやさ +15
中央のマスに立っている間だけすばやさが大アップ。
風属性の妖術(威力70)をくり出す。
まもり -5
すばやさ +15
ようりょく -5
自分が気絶する時、一度だけHPを回復する。
雷属性の妖術をくり出す。
ちから +5
まもり -10
すばやさ +5
ようりょく +5
味方にメリケンが多いほど与えるダメージがアップ。
ちから +5
まもり +5
すばやさ -5
自分が気絶したとき、味方の妖気ゲージを回復する。
氷属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから +5
まもり -5
ようりょく +5
自分が気絶したとき、味方の妖気ゲージを回復する。
雷属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから +5
まもり +5
ようりょく -5
自分が気絶したとき、味方の妖気ゲージを回復する。
土属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから -5
すばやさ +5
ようりょく +5
自分が気絶したとき、味方の妖気ゲージを回復する。
水属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから +5
まもり +5
ようりょく -5
自分が気絶したとき、味方の妖気ゲージを回復する。
火属性の妖術(威力50)をくり出す。
火属性で威力110の炎攻撃をおこなう。
まもり +5
すばやさ +5
ようりょく -5
自分が気絶したとき、味方の妖気ゲージを回復する。
ドレイン(威力40)で与えたダメージの25%分、自分のHPを回復。
威力22の種を7発発射する。
ようりょく +5
同じスキルの妖怪とつながると全ステータスが小アップ。
水属性の妖術(威力70)をくり出す。
まもり -5
ようりょく +10
同じスキルの妖怪とつながると全ステータスが小アップ。
味方のHPを回復(回復力70)する。
ちから +5
同じスキルの妖怪とつながると全ステータスが小アップ。
火属性の妖術(威力70)をくり出す。
すばやさ +5
同じスキルの妖怪とつながると全ステータスが小アップ。
雷属性の妖術(威力70)をくり出す。
すばやさ +5
同じスキルの妖怪とつながると全ステータスが小アップ。
氷属性の妖術(威力70)をくり出す。
ちから -15
すばやさ +5
ようりょく +15
自分がサブにいる間、味方のHPをチビチビ回復する。
味方のHPを回復(回復力70)する。
効果120の回復技。
ちから +10
まもり -10
すばやさ +15
ようりょく -10
つながっている味方のHPをチビチビ回復。
氷属性の妖術(威力70)をくり出す。
ちから -10
まもり -10
すばやさ +10
ようりょく +15
自分の正面にいる妖怪のようりょくをアップする。
味方のHPを回復(回復力70)する。
まもり -10
すばやさ +10
ようりょく +5
Sランクの敵をこうげきすると与えるダメージがアップ。
ちから +5
まもり -5
すばやさ +15
ようりょく -10
自分がサブにいる間、HPがチビチビ回復する。
ちから -5
まもり -5
ようりょく +15
敵の妖術をよけまくる。
風属性の妖術(威力70)をくり出す。
ちから -5
ようりょく +10
自分が気絶する時、一度だけHPを回復する。
味方のHPを回復(回復力70)する。
ちから -10
ようりょく +15
敵がアイテムをおとしやすくなる。
味方のHPを回復(回復力70)する。
ちから -10
すばやさ +5
ようりょく +10
自分とつながっている味方のHPを吸収しながら戦う。
ドレイン(威力55)で与えたダメージの25%分、自分のHPを回復。
威力100のドレイン攻撃をおこなう。
ちから +10
まもり -10
すばやさ +10
ようりょく -5
ひっさつわざを全てよける。
風属性の妖術(威力70)をくり出す。
ちから +5
まもり +5
すばやさ +5
ようりょく -10
HPが満タンの間、自分のまもりが大アップ。
火属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから +15
まもり -15
すばやさ +5
こうげきした時、敵のガードの効果を無視する。
風属性の妖術(威力50)をくり出す。
ちから +15
まもり -10
すばやさ +10
ようりょく -10
自分以外が全て気絶している間、ちからが超アップ。
火属性の妖術(威力50)をくり出す。
まもり -10
すばやさ +15
クリティカルのダメージがアップする。
風属性の妖術(威力70)をくり出す。
ちから +15
まもり -5
ようりょく -5
自分が通った床の悪い効果を受けない。
ちから +10
すばやさ +10
ようりょく -15
自分が通った床の悪い効果を受けない。
ちから +15
すばやさ +5
ようりょく -15
クリティカルがでやすい。
ちから +10
まもり +10
すばやさ -5
ようりょく -10
5回行動すると覚醒して、全ステータスが超アップする。
まもり -5
ようりょく +10
味方を回復する時、自分もいっしょに回復する。
味方のHPを回復(回復力70)する。
ちから +5
まもり +5
すばやさ +5
ようりょく -15
こうげきした相手のアイテムを奪うことがある
まもり -5
すばやさ -5
ようりょく +15
自分とつながっている妖怪がとりつかれなくなる。
ドレイン(威力55)で与えたダメージの25%分、自分のHPを回復。